毎日の暇な出来事


by pikumin07

新年度に向けて

新年明けまして・・・そろそろ半月が経ちますが、新年の決意ってどれくらいもってますか。

私は2週間も経つと、次のステップに進みたくなってしまいます。

こういうことからも、1年の目標設定を2週間毎に区切って目標達成していくというスタンスが良いのかもしれない!と思いました。

熱しやすく冷めやすい性格なので、自分の目標、小さなことから大きなことまで、計画的に練っていきたいです。

ということで、新年度は4月からなので、今から2週間毎のメソッドを考えていきます。

今年は飛躍の年にしたいです。
[PR]
# by pikumin07 | 2012-01-14 16:04

口は災いのもと

風評被害や失言などが多く取りざたされた一年になりました。

未曾有の災害に加え、政治の混乱も続きました。

今年の震災以降はちょっとした発言が波乱を呼ぶような展開も多々ありました。

口は災いのもとですね。

でも、揚げ足とりのようなこともたくさんあったので、来年はもっと気持ちのうえで落ち着いて過ごせるような一年になると良いなと思っています。

日本中のみんなが幸せを感じられるような一年になりますように。
[PR]
# by pikumin07 | 2011-12-10 21:07

吉田所長の入院

震災後、東京電力福島第1原発の収束作業の指揮をとってきた吉田昌郎所長が病気療養のため入院したと政府が発表しました。

印象的だったのは、所長の病名は個人情報のため発表出来ないと言うこと。

そして、病気と被ばくについて因果関係は無い可能性が高いが、あったとすれば報告するという内容だった。

本当に関係ないのだろうか。

因果関係についてどのように調べるのだろうか。

政府の発表が心の底から信じられなくなってしまったのはこれまでの過程からも仕方ないかもしれない。

今後、吉田元所長の病状についての報道はあるのか、注目して行きたいと思っています。
[PR]
# by pikumin07 | 2011-11-30 20:55
3月11日大震災以来、震災の被害どころか、福島原子力発電所の汚染問題がまん延しています。

先日、福島第一原発の事故に伴う個人向け損害賠償の本払いに必要となる書類の発送を始めた東電ですが、書類の複雑さが問題。

1人分は請求書が約60ページ、案内冊子が約160ページ。今回は3月11日から8月末までの損害額を記入し、領収書などを添えて請求する。9月以降の分については3カ月ごとに請求を繰り返すことになる。

ということだけど、3ヶ月毎にこんな複雑な書類作成を強いられるなんて。
時間もお金もばかにならないですね。

実被害の補償はもちろん、風評被害の補償はどうなるんでしょうか。
そもそも風評被害について付け加えるなら、実被害と言うと原発事故との因果関係を認めることになり、全面的に東電の責任になる。

生産物の他にも土地や海の汚染について賠償責任が問われるが、風評被害と言いかえることによって直接の因果関係をぼかしながら、売れないのは噂で買わない消費者のせいである、と東電から消費者へ責任転嫁出来ることが上げられる。

東電の責任はどこまで?強気でいられる姿勢は理解に苦しむばかりである。
[PR]
# by pikumin07 | 2011-09-15 10:25
放射能のリスクを少しでも減らすための

動きで西日本産の野菜の需要が高まっている

風にのって静岡あたりにまで飛んでくるぐらいだから

放射能はどこまで飛んでいくかわからない

しかも目に見えないのだから余計に怖い

お国さんはどのように国民を守ってくれるのだろうか?

結局庶民から、税金を搾り上げ、原発を作り

住みよい街にしたと思ったらこのざまだ

今回の福島原発周辺での食材を作っていた

方たちへの最高の補助をお願いしたいが

どこまでやってくれるかわからない

結局のところ泣き寝入り状態になるんではないだろうか?

と思われている方も多いと思う。

また放射能汚染された野菜や食材が出回らないように

してもらいたいが、そんなことは可能だろうか?


西日本野菜を取り寄せできる宅配サービスを選ぶ時の
ポイントをわかりやすく説明してるのでどうぞ
[PR]
# by pikumin07 | 2011-08-17 15:19

福島県でアユの出荷停止

今月27日、政府は福島県に対して阿武隈川、真野川、新田川で採れる天然物のアユについて出荷停止を指示しました。
福島県ではアユの出荷停止は初めてだそうです。
さらに阿武隈川では信夫ダムの下流域に限りウグイの出荷停止もあわせて指示しました。
これらアユ、ウグイから食品衛生法の暫定基準値(1キロ当たり500ベクレル)を越える放射性セシウムが検出されたためです。
7月からアユ漁の解禁なのですが、直前にこうして出荷制限がかかり地元の漁師さんも困惑していることでしょう。
しかし問題は、それらの規制を知らない一般の人がウグイなどを釣ってしまうことですよね。
誤ってそうした被害に遭うことを避けるために、釣りに限らず付近での活動にはこうした情報収集が大事です。
[PR]
# by pikumin07 | 2011-06-28 06:35
青汁には多くの商品があり

子供におススメの青汁は、どの商品か悩んでしまいます。

できればすべての商品をお試し購入して、子供に飲ますのが

一番ですが、価格もそれなりにしますのでなかなか難しいですよね。

そんな方に参考になるように実際に購入して試してみた結果

えがおの青汁が牛乳と混ぜると青臭さもなく飲みやすいという結果が

出ました。他の商品は臭みと苦みなどで子供には適していないかもしれませんね。

えがおの青汁は子供でも飲みやすい青汁で迷ってる方は

是非試してもらいたい商品です。
[PR]
# by pikumin07 | 2011-06-21 19:39
福島第一原発で作業にあたっている東電社員二人が今日、基準値を大幅に超えて被爆していることがわかった。
目に見えない放射線が飛び交う過酷な環境の中で作業されている方を思うと、いたたまれない気持で一杯になる。
言わば、彼らは我々の豊かな暮らしのために犠牲になったスケープゴートだ。

直接的な恩恵を受けておらずとも、ましてや地域が遠く離れていて震災の影響を受けていなくとも、
同じ国に生きる者としてこれらのことが現実に起きているということを無視してはいけない。
我々は、何が善か何が偽善かを語る前に、こうして原子力発電の大きすぎる弊害の前に、
人が傷つき、また亡くなっているということをしっかりと受け止めるべきだ。

正しい情報が判然としない中で、いろいろな意見が飛び交うこのネットの世界、
見えないものが多いものの、それでもまず見えてくるのは個人のモラルに他ならない。
[PR]
# by pikumin07 | 2011-05-30 15:40
子供も小学生の中学年になるとムダ毛を気にしたりします。

産毛なんですが結構集まると濃く見えたりもするもんなんです。

結構自分では気にしてると思うので、お母さんは気にしてあげてくださいね。

また、子供のムダ毛を薄くするコントロールジェルMEという抑毛ジェルもお勧めです。

これは、無添加で肌にやさしく、付けた感じがサラサラなので子供でも

嫌がらずつけてくれるんです。
コントロールジェルMEの効果
[PR]
# by pikumin07 | 2011-04-03 10:54

朝まで生テレビ~堀江氏

いや~昨日の朝まで生テレビ・・・いや今日か?

おもしろかったなー

眠たいのに最後まで見てしまったよ・・・

国を守る守らないとかの議論も荒れてたね~

途中でホリエモンとその横のIモード作った人の話

良かったなー

日本の会社、組織の仕組み自体がおかしいことが

丸わかり

また危機能力のないその上層部の人間がいる限り

何も日本なんか変わるわけないって

ホリエモンや村上ファンドがやっていたことは日本にとって

いいことだったんじゃないのか?

一部の人間の利益のために、出る杭を打つ

人はもう終わっている・・・・

以下堀江氏に関するニュースを引用。

2月7日のメルマガ「丸山和也の義憤熟考」に丸山先生と堀江氏との対談が掲載!

■第2回の対談内容

・堀江氏はなぜ衆議院選挙に立候補したのか?

・なぜ亀井静香氏がいる選挙区を選んだのか?堀江氏の戦略とは?

・丸山氏が堀江氏の「生き急いだ」発言に思うこと。

など、第1回に引き続き、丸山氏と堀江氏による対談ならではの熱く貴重な内容が満載です。

※第1回 『堀江貴文のブログでは言えない話』1月31日号にて配信された内容は、

http://www.mag2.com/archives/0001092981/よりバックナンバーとして購入できます。

■今後の掲載スケジュール

第2回 『丸山和也の義憤熟考』2月7日号

第3回 『堀江貴文のブログでは言えない話』2月14日号

第4回 『丸山和也の義憤熟考』2月21日号

■メルマガの読者登録方法(いずれも初月無料です)

『丸山和也の義憤熟考』

⇒http://www.mag2.com/m/0001206371.html

『堀江貴文のブログでは言えない話』

⇒http://www.mag2.com/m/0001092981.html

また、youtube上の「ホリエモンチャンネル(http://www.youtube.com/user/takaponjp)」でも、本対談の模様の一部を公開しております。




http://news.livedoor.com/article/detail/5321552/
※この記事の著作権は配信元に帰属します
[PR]
# by pikumin07 | 2011-02-05 12:42
ヒゲなどを毛抜きで抜く人がいると思いますが
ほとんどの方が肌がボコボコになったり、埋没毛や
肌炎症の被害にあっています。

しかしこのヒゲ抜きなかなか快感でやめれないのです。

続けていくと肌に絶対に良くないので
ひげを永久脱毛するか抑毛商品などで
対策してしまいましょう。

永久脱毛は医療レーザーが使えるクリニックを
選ぶことを覚えておいてください。
[PR]
# by pikumin07 | 2010-08-07 13:05
ムダ毛処理で肌が荒れてイヤになることが
あると思うのですが、この場合の対策法を
考えて見ましょう。

まずカミソリ負けが多い人は、抑毛ローションやジェルの
使用をおススメします。それでも駄目なら
医療レザーでの脱毛しかありません。

そして除毛クリームですが肌にどうしても負担は
かかります。家庭用脱毛器などもそうですが
これらの2点は抑毛商品と併用することで
弱点を補えます。

皆さんはもうすでにお試しでしょうか?

脱毛器の口コミ ランキング
[PR]
# by pikumin07 | 2010-08-05 10:41

ムダ毛処理の方法

ムダ毛処理の方法は、皆さんどのようにしていますか?

まずムダ毛処理方法ですが

1.カミソリ
2.抑毛剤
3.除毛剤
4.脱毛器
5.脱毛サロンやエステなど

があげられますがそれぞれに利点と欠点があり
どれをしようか迷ってしまいますよね?

1.カミソリですが
肌の負担が心配ですね、黒ずみや肌荒れ、雑菌の繁殖などがデメリットです・・

2.抑毛剤
使い続けないといけませんので時間がかかりますが、肌への負担は少ないです。

3.除毛剤
数分で体毛をなくすことができますが、デリケートな肌の方は注意してください。
急いでいるときなどはいいかもしれませんし、抑毛剤と併用するといいです。

4.脱毛器
家庭で簡単に脱毛処理することができ、ヒゲやワキなど全身の体毛を処理できます。
お値段は張りますがエステなどよりは、お安くできるでしょう。

5.脱毛サロンやエステなど
しつこい勧誘などがイヤですが、永久脱毛は魅力的です。
医療レーザー脱毛じゃなといけませんので脱毛の種類を確認しましょう。

ムダ毛処理の方法にはこれらの方法があります。自分に適した方法を
選んでムダ毛対策をしていきましょう。

>>>ムダ毛処理 通販ランキングはこちら<<<
[PR]
# by pikumin07 | 2010-08-04 16:37